音楽祭2日目(8/16)、3日目(8/17)、4日目(8/18)と公開レッスンの会場でもあった安掛コミュニティーセンターの2階で「ギター製作家展」が開催されました。
美山ギター音楽祭には毎回、とても意識の高いギター製作家の方々が聴講で参加をされています。

そこで今回の音楽祭では、そんな製作家の方の楽器・作品を参加者にしってもらおう、そして新たな交流のきっかけになればということで、このギター製作家展が開催されました。

試奏のコーナーでは、参加者が思い思いに楽器を手に取り、製作家の方々と実際にお話を交えながら、それぞれの楽器の魅力を感じ取られているようでした。

又、8/16、8/18に開催された聴講生有志コンサート「ハイハイ・コンサート」では、皆さんの楽器を用いて演奏が繰り広げられ、聴きに来られたお客さんにも各楽器の違いや、魅力を発見する機会になったのではないでしょうか。


製作家展に出展して下さいました皆様、本当にありがとうございました。
どうぞこれからも素敵な楽器・作品を創って、多くの方々にギターという楽器の素晴らしさ、魅力をお伝えして頂きたいと思います。

IMG_0464_convert_20100906225730.jpg




  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://miyamaguitar.blog6.fc2.com/tb.php/65-2a599e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
