上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんは「ゆる体操」を御存知でしょうか。テレビでも取り上げられ、ご覧になった方もおられるでしょう。インターネットで検索するとたくさんヒットします。
やり方はとてもシンプル、ちょっとゆる体操の方へ気を向けるだけで、道具もいらないし、着替えて身構えしなくても出来てしまう体操なのです。つまり実にローコストでハイリターンの画期的な体操です。
私自身4年半前に手術(ジストニアの治療で定位脳手術)を受け、少しずつ左指のコントロールが利くようになり徐々に弾けるようになりましたが、最後まで残ったのが右指と左指のタイミングが合わないというものです。
ゆる体操と出合い、体幹から緩んでくるにつけ、左右のバランスがとれてきたのでしょうか、楽に弾けるようになって来ています。
25年のブランクがあるので非常に嬉しい変化です。長年の腰の不安も消え、五十肩の痛みもなくなりました。
そこで、老婆心から皆さんにもこの素晴らしい体操を体験していただきたく、ゆる体操準指導員1級の田中マヤ先生をお招きしました。
公開レッスン前の45分是非御一緒にゆるみましょう!
ご参加お待ちしております。
会場は安掛コミュニティーセンター2Fです。

渡部延男




  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://miyamaguitar.blog6.fc2.com/tb.php/57-0f93f76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。