本日(5月27日)は実行委員である渡部延男、加藤奏、等々力成史の3名で京都府南丹市平屋小学校へ出張演奏(無料)に行ってきました。

一人でも多くの方にクラシックギターのすばらしさを感じてもらい、地元での音楽祭に関心をもってもらいたいという思いで行っています。今年は京都市内を含めて5つの小学校を回る予定ですが、今日が第1校目です。

響きのよい玄関前のホールで、全校生徒50名弱の生徒さん達にクラシックギターの音色を楽しんで頂きました。生徒からリクエストのあった「北の国から」と「天空の城ラピュタ」を含めて、以下のプログラムで演奏しました。

北の国から(さだまさし)
6つの対話風小二重奏曲集より第2番(F.カルリ)
天空の城ラピュタより「君をのせて」(久石譲)
リュート組曲第1番よりプレリュード(J.S.バッハ)
Easy Trio(L.カール)
アルハンブラの思い出(タレガ)

生徒の皆さんは終始静かに聞いてくださり、最後には元気よく挨拶してくれました。

残り4校でも生徒さん達の笑顔が見られるよう、頑張ります!

20100529_7_r.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://miyamaguitar.blog6.fc2.com/tb.php/32-15be9bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
