夏も盛りを過ぎ・・少しは涼しくなってきた(?)今日この頃。

去る8月19日、2年に1度の大祭(!)美山ギター音楽祭、4回目を無事に終えることができました。ご来場くださった皆様、受講、聴講、はるばる美山まで足を運んでくださった皆様。音楽祭開催にあたり、支えて下さった沢山の方々。

本当にありがとうございました

写真の中のみなさん。本当にいい笑顔です。

f12.jpg

音楽祭の熱気は最高潮!!

最後のレッスンを終え・・受講生の渾身の演奏会へいよいよ突入。

f1.jpg

南丹市長も来て下さいました。日焼けと笑顔が実に眩しい・・

f2.jpg

松澤結子さん   E.グラナドス  詩的ワルツ集より 序奏とメロディコ

f3.jpg

築岡大輔さん   F.ソル 第2グランド・ソナタOp.25より第2楽章 

f4.jpg

堀崎達史さん  M.リョベート スケルツォワルツ

f5.jpg

高田久義さん  J.S バッハ  リュート組曲第3番BWV995よりアルマンド

f6.jpg

多治川純一さん  M.M.ポンセ  南のソナチネ

f7.jpg

山田大輔さん  M. ジュリアーニ  主題と変奏Op.112

f8.jpg

芳仲猛さん J.Sバッハ  リュート組曲第4番BWV1006aよりロンド風ガヴォット

f9.jpg

渡辺悠也さん  M. M.ポンセ ソナタ第3番より第1楽章

f10.jpg

与那嶺新さん  F.タレガ 椿姫の主題による幻想曲

f11.jpg

高須大地さん  H. ヴィラ=ロボス 練習曲第6番、第8番、第12番

今回の音楽祭。もうひとつのお楽しみは・・夜ノ宴。
受講生も聴講生も、誰でも参加オッケー 勇士・・否、有志で作るコンサート。
通称「ハイハイ !(弾きたい人は諸手を上げろ)コンサート」!!

本当に沢山の方が参加されました・・
地元の方まで飛び入り参加・・気がつけば夜も更け・・

h01.jpg

眠らない会場コミセン。

音楽祭2日目(8/16)、3日目(8/17)、4日目(8/18)と公開レッスンの会場でもあった安掛コミュニティーセンターの2階で「ギター製作家展」が開催されました。
美山ギター音楽祭には毎回、とても意識の高いギター製作家の方々が聴講で参加をされています。

そこで今回の音楽祭では、そんな製作家の方の楽器・作品を参加者にしってもらおう、そして新たな交流のきっかけになればということで、このギター製作家展が開催されました。

試奏のコーナーでは、参加者が思い思いに楽器を手に取り、製作家の方々と実際にお話を交えながら、それぞれの楽器の魅力を感じ取られているようでした。

又、8/16、8/18に開催された聴講生有志コンサート「ハイハイ・コンサート」では、皆さんの楽器を用いて演奏が繰り広げられ、聴きに来られたお客さんにも各楽器の違いや、魅力を発見する機会になったのではないでしょうか。


製作家展に出展して下さいました皆様、本当にありがとうございました。
どうぞこれからも素敵な楽器・作品を創って、多くの方々にギターという楽器の素晴らしさ、魅力をお伝えして頂きたいと思います。

IMG_0464_convert_20100906225730.jpg




  
