上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日(5月27日)は実行委員である渡部延男、加藤奏、等々力成史の3名で京都府南丹市平屋小学校へ出張演奏(無料)に行ってきました。

一人でも多くの方にクラシックギターのすばらしさを感じてもらい、地元での音楽祭に関心をもってもらいたいという思いで行っています。今年は京都市内を含めて5つの小学校を回る予定ですが、今日が第1校目です。

響きのよい玄関前のホールで、全校生徒50名弱の生徒さん達にクラシックギターの音色を楽しんで頂きました。生徒からリクエストのあった「北の国から」と「天空の城ラピュタ」を含めて、以下のプログラムで演奏しました。

北の国から(さだまさし)
6つの対話風小二重奏曲集より第2番(F.カルリ)
天空の城ラピュタより「君をのせて」(久石譲)
リュート組曲第1番よりプレリュード(J.S.バッハ)
Easy Trio(L.カール)
アルハンブラの思い出(タレガ)

生徒の皆さんは終始静かに聞いてくださり、最後には元気よく挨拶してくれました。

残り4校でも生徒さん達の笑顔が見られるよう、頑張ります!

20100529_7_r.jpg
スポンサーサイト
美山便り 臨時号より

=====================================
受講お申込みどうもありがとうございます!!
全国各地の方々よりお申込みを頂いています!!
=====================================
受講お申し込みをして頂いた皆さま、まず心よりお礼申し上げます。
ありがとうございます!!
これまでにご参加して頂いているリピーターの方や(中には皆勤賞の方も数名おられます!)、
今回新しく受講を申し込んで下さった方など公開レッスンへの期待が高まります!!
又、聴講をお申込み頂いている方々もリピーターの方がとても多く、参加される皆さんに
より一層充実した時間を過ごして頂けるように実行委員会も準備に気合が入っているところです!!!!

尚、受講お申込みを頂きました方には、6月10日までに審査結果を書面で郵送いたします。
どうぞ、よろしくお願い致します。

※ 聴講は随時お申込みを受け付けています。

===============================
つのだたかしリュートリサイタル
8月17日20時~
於:安掛コミュニティーセンター
==============================
世界的リューティスト円熟のつのださんを間近に聴けるまたとない機会です。
早くも予約を頂いています。
コミュニティーセンターは50名限定です。
お早めにご予約下さい
美山ギター音楽祭実行委員会ニュースより

==========================
あの熱い時間、そして皆さんの笑顔に会いたい!
==========================

受講・聴講をお考えの方、お申込みの準備はいかがでしょうか?!
ケイン氏のレッスン受講、又は聴講、各コンサート、ギター製作家展などの催しを通じて
記憶に残る超!濃密な時間を過ごして頂きたいと思います!
そして皆さんの最高の笑顔に会えますように!

・受講申込み締め切り 2010年5月15日必着

・募集定員 受講生 10名(厳正なるテープ審査によって決定します。)
    
・聴講お申込み 随時受付

・募集定員 聴講生 制限なし

6月中旬頃までなら確実に宿を斡旋します。お盆休み期間中ですので、お早めのお申込みをお勧めします。

お得な通し割引、学生割引もあります。

※尚、詳細はホームページ、チラシ等でご覧ください。


=================
小学校へ出張演奏に行ってきます!!
=================
音楽祭の一環として始まった地元南丹市の小学校への無料出張演奏。
今回は、今現在4校から依頼を頂き、5,6,7月と市内ぐるりツアー状態になりそうです!
ギター音楽の素晴らしさを一人でも多くの方に知ってもらう機会としてとても楽しみにしています!
5/27平屋小学校、6/15吉富小学校、6/26新庄小学校、7月明親小学校etc.
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。