上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大注目ー!!!!
演奏への期待が高まる中、ティモシー・ケイン氏からリサイタルのプログラムが届きました!!!!
バッハや、ブリテンのノクターナル、現代曲、オーストラリア作曲家の新しい作品など目白押しです。


35年程前、スペインのアリカンテでケイン氏と実行委員代表の渡部延男氏は、共にホセ・トマス先生のレッスンを受けてギターを学ばれました。
又、月に2度ほどアルコイ(アリカンテからバスで2時間ほどの町)にホセ・ルイス・ゴンサーレス先生のレッスンを受けに行かれたそうです。
その時のエプソードとして、アリカンテからケイン氏がレッスンに来ると聞き知って、アルコイに留学中の人達で狭いマエストロのレッスン室がいっぱいになったと言う話です。

さらに、渡部延男氏からこんなお話をお聞きしています。
「ケイン氏とアリカンテで一緒に学んだ方々が、リサイタルの予約をして下さっています。ケイン氏の実力を信頼され、是非聴きに行こうと思われたようです。またケイン氏のお人柄がしのばれます。」


長い年月を超えて、そうまで人を動かしてしまう演奏とは…これは聴き逃せません!!!!


《プログラム》


・パルティータ BWV1013 (orig for Flute) 作曲 ヨハン・セバスティアン・バッハ

・ノクターナル OP.70 作曲 ベンジャミン・ブリテン

・アイルランドの4つの小品 (編/ジョン・フィーレイ)

・ブラジル人作曲家の作品より (ベリナティ, レイス,ボンファ, パウエル)

・ジョン・レノンとポール・マッカートニーの作品より (編/武満徹 、トミー・エマヌエル)

・オーストラリアの作曲家 ティム・ハンセンの新作




ご予約はこちらへどうぞ

美山ギター音楽祭実行委員会事務局 
miyamaguitarfes※gmail.com

※をアットマークに変えてください。
スポンサーサイト
美山の桜も今、満開をむかえています!

大野ダムのさくら祭り、200本の桜の咲き誇る長谷の里花まつりも、明日11日(日)が最終日。

春の美山によかったら遊びに来て下さ~い!
今回も音楽祭の一環として、実行委員が主体となって地元南丹市の学校へ出張演奏(無料)を行います!

前回、平成20年度(第3回美山ギター音楽祭)の際には園部小学校への演奏訪問を行い、多くの生徒さん方から好評を頂きました。

この活動を通じて、ひとりでも多くの方にギター音楽の素晴らしさを知ってもらえますように!

又、地域文化への貢献を果たせますように!

音楽祭初日に開催されるティモシー・ケインリサイタル、及び3日目に行われるつのだたかしリュートリサイタルのチケットご予約も受け付けております!

尚、つのだたかし氏リサイタルの会場は定員50名となっております。
どうぞ、お早めにご予約ください。お待ちしています
 今日の美山はあいにくの雨模様…。
せっかくの大野ダムの桜祭りもお客さんはちらほらでした。
美山の桜は今がちょうど見頃!お天気のよい日にどうぞ。ライトアップもあるそうです。
201004071253000.jpg
201004071301000-3.jpg

 受講はちょっと…と思われている方は、聴講で参加して公開レッスンやコンサートを楽しみながら、有志コンサート(ハイ!ハイ!コンサート)に出演してみるというのもよいのではないでしょうか。又、ご自身でギター製作をされている場合はギター製作家展にご出展なさってみてはいかがでしょうか。

音楽祭はご自分に合った色々な楽しみ方があっていいと思います!

 昨日のブログでは鴨・鹿男さんの登場にびっくり仰天!面白いですね~(笑)
再びの登場を期待して待ちたいと思います(笑)

 だんだんとギター製作家展や聴講生有志コンサートへのお問い合わせや、聴講のお申し込みなどが集まって来ています!皆さん、音楽祭にとても関心と期待を持って下さっており、実行委員一同とても喜んでいます!
皆さん、どんどんお待ちしていま~す!
sika.jpg

諸君!!

ワシは美山在住歴約20年、鴨・鹿男(56)だ !!

8月に開催される『美山ギター音楽祭』のために駆けつけた次第である。

・・こらそこ !!! ワシの顔を見て『シカ』とか言ってるヤツは誰だ !!!

そんな輩は今すぐ原色動物図鑑を見てくるように。


まぁとにかく。

これから8月の開催まで時々顔を出すぞ。

かく言うワシは美山を心底愛しておる・・

その理由はだな・・


1 食べ物がうまい

2 自然が多い

3 友達がいる



まぁ、こんなところだ。

今日は1、うまい食べ物について話すぞ。

皆、しっかりメモをとるように !!・・てコラそこ !!!

ワシの顔を見て『うまそう』とかいうヤツは誰だ!!!

そんなヤツは・・・はっ!!! 時間だ。

それでは諸君。続きはまた来週。

喝!!!

 美山ギター音楽祭に受講や聴講で参加をお考えの方で、ご不明な点などがおありの方はお気軽にご連絡ください。
お待ちしております!

※ こちらまでどうぞ!
美山ギター音楽祭実行委員会事務局
TEL/FAX 0771-75-0559 
E-mail  miyamaguitarfes※gmail.com

※をアットマークに変えてください。
 毎年恒例、美山・大野ダムのさくら祭りが始まります!
期間中はライトアップもされ、様々な催しも企画されています!
咲き誇る桜の道を歩いて、春を満喫しに美山へ来られませんか?
おすすめですよ!

「第25回 京都・美山 大野ダムさくら祭り」

開催期間:平成22年 4月3日(土)~4月11日(日)
     午前9時~午後9時 期間中電話番号(0771-75-0665)

開催場所:大野ダム公園(美山町樫原)

主催:大野ダムさくら祭り実行委員会
協賛:南丹市、京都府大野ダム管理事務所、京都府公営企業管理事務所
後援:京都府南丹広域振興局、美山町観光協会、京都新聞社、KBS京都

■ 大野ダムさくら祭りについてのお問い合せ
電話: 0771-75-9110 (大野振興会)
受付時間:(平日)9:00~17:00
大野振興会:大野地域の地域・観光情報の案内窓口

※ 詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.ohnodam.com/miru_sakura.html
 これまでの美山ギター音楽祭で受講・聴講をされた方々のその後…をインターネット上で拝見したり、実際にお会いしてお話すると、それぞれにご活躍をされているご様子でとても嬉しく思います。是非この夏、ふたたび美山へかえって来てください!
他では決して得ることの出来ない音楽体験や、美山の自然、友と語り明かす楽しい時間があなたを待っています!

 そして、まだ参加をされたことのない参加を迷っておられる方、是非勇気を持って一歩踏み出してください!
美山ギター音楽祭は、不思議なことに出会ったその日からずっと以前から知っているかのように色々な方と交流が出来ます。音楽だけではなく、そういったこともこの音楽祭の魅力のひとつだと思います。

又、どうか、ギター音楽を愛する皆さんにとって素晴らしい音楽祭となるよう実行委員会を応援してください!
ご協力よろしくお願い致します!!
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。